4日目 ついに職場配属!

2021年4月25日日曜日

期間工日記 受け入れ教育

t f B! P L

今日も8時から2地区にて教育の続きを2時間ほど、そして小テストが行われました。

小テストはきちんとメモを取っていれば大丈夫な感じで皆合格する事ができましたw

そしていよいよ職場配属…かと思いきや、もう少し受け入れ教育が続くようで、ここからは場所を変えて二手に分かれての教育でした。

動画を見たり書類を記入したりしてお昼前に職場配属。

職場の説明や作業要領書を使っての教育、そして職場の案内を受け、

「昼勤は8:00~18:00、夜勤は20:00~6:00だから始業10分前までにはエリアに居てね」

「最近忙しいから基本残業はフル残(2時間)かなー」

と教えて頂きました…

私は4勤2休の2交代シフトなのでフル残だと…11時間労働(;´Д`)

引きこもりで鈍った体で大丈夫かなー…と少し不安になりますね…w

4勤2休の2交代は初めてですが、5勤2休の2交代より稼げるらしいので給料に期待しましょう…w

そんなこんなで慌ただしく時間が過ぎ、気が付けばあっさりと終業時刻。

「とりあえず今日は定時で上がってー」

「明日、明後日は休み、次の4勤も日勤だから間違えないようにしてね」

と、皆さんは残業らしく私だけ定時で上がらせて貰いました。


作業現場を見た感じかなりきつそう…だし、鋳造なんで暑い(;´Д`)

分ってはいたけど保護具も盛り沢山で暑い中仕事をしているのを見ると昔を思い出してしまいました。

とりあえず体を壊さない程度に頑張ろう…!と思った私でしたw

明日は初の休日だ(*´Д`)


↓ポチっとして頂くと励みになります!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 期間工へ

 にほんブログ村 漫画ブログへ

プロフィール

管理人➡よっしー

2021/4からジヤトコ期間工として働く30代♂
期間工歴はトヨタを含めて通算4年半。

このブログを検索

人気の投稿

近況報告

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ランキング参加中です!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 期間工へ

 にほんブログ村 漫画ブログへ

QooQ