ジヤトコ新橋寮周辺の飲食店 デカ盛りの店「保志奈食堂」

2021年5月12日水曜日

飲食店 新橋寮周辺 店紹介

t f B! P L

ジヤトコ新橋寮から徒歩約5分にある、デカ盛りで有名な保志奈食堂に行ってみました。

少々細い路地にあり、店の正面に駐車場もあり。

電車でお越しの方は岳南鉄道の吉原本町が最寄りの駅となります。

昔ながらの大衆食堂と言った感じで席数は少な目。

テーブル席、カウンター、座敷とありますが、混雑時は相席になる場合もあるとか。

昼は相当混むぞ…と職場の方に聞き及んでいたので、少し時間をずらして13時少し過ぎ頃に入店。

上手くお昼のピークを躱せたようでゆったりと食事をすることができました。


どのメニューを頼んでも相当なボリュームがあるので現場仕事の方に特に人気のある食堂の様です。

メニューは定食から丼物、チャーハンやラーメンと豊富でどれもお手頃価格。


定番中の定番メニューなのが肉チャーハン(税込み780円)と聞いたので頼んで見ると…。


このボリュームよ…。

チャーハン、焼き肉、サラダ、オレンジがワンプレートに。

そして味噌汁替わりにミニラーメンが付いて来ましたw

味付けは懐かしい家庭の味って感じで普通に美味しかった。


実は寝起きで食べに行ったので残すかも知れない…とか脳裏を過ぎりましたが何とか完食。

大分胃に来ましたが夕食時なら普通に食べれそう。

から揚げもかなりでかいらしいので、次に行くときはから揚げ定食を食べようと思いますw

かなりコスパの良い食堂だと思いました!

保志奈食堂

〒417-0051 静岡県富士市吉原1丁目3−10

℡0545521058

営業時間
月曜~土曜 10:30~13:45 16:00~19:00
日曜定休日


↓ポチっと押して頂くと励みになります!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 期間工へ

 にほんブログ村 漫画ブログへ

プロフィール

管理人➡よっしー

2021/4からジヤトコ期間工として働く30代♂
期間工歴はトヨタを含めて通算4年半。

このブログを検索

人気の投稿

近況報告

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ランキング参加中です!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 期間工へ

 にほんブログ村 漫画ブログへ

QooQ